No4 1k8sHP→sanpo-toride.html
取手緑地運動公園散策

下の取手駅前にあった案内版(一部分を抜粋)


2006年9月28日晴天なので松戸駅から常磐快速を利用して取手駅を下車し徒歩で茨城県の取手緑地運動公園を散策しました。

取手駅前にあった案内版(一部分を抜粋)
取手駅東口の交番で利根川へ行く方向を確認し少し遠回りになるが国道6号に出て台宿、東を歩き取手緑地運動公園へ向かった。
JR取手駅東口

電光掲示板には
・・とりで利根川河川まつり
10月1日(日)午前9時〜午後3時
取手緑地運動公園・・
と書かれていた。
JR取手駅西口のデッキ
先程の取手駅東口に戻り線路に沿って利根川と反対方向であるが少し歩くと茨城県立取手第一高等学校があります。
利根川に向かう途中に茨城県立取手第二高等学校があります。
八坂神社
取手市立図書館
取手市民会館・福祉会館
取手緑地運動公園の土手に出ると利根川河川まつりの会場のWCをトラックより降ろして設置していた。
取手緑地運動公園の土手にはコスモスが咲いていたので奥の方まで歩いた。
取手緑地運動公園からJR常磐線の陸橋と大利根橋を撮影。右が土手で左は利根川
取手緑地運動公園の土手方向
土手と反対方向へ向かい利根川を見るためにこの小道を進む
利根川に出て天王台方面の対岸を写す
先程の小道に戻り利根川に沿って陸橋に向かうと釣りをしている人を見かけた。
赤い柱が見えるので近くに行った。
「小堀の渡し」です。今は誰もいない
常磐線の陸橋を超えてオレンジ色した大利根橋の下にきて土手方向を写す
(手前は利根川)
左側は利根パ−クゴルフ場です。
土手から利根パ−クゴルフ場のOUTを撮影
ゴルフ場より大利根橋に戻りここからJR取手駅東口に向かう。
商店街の途中に茨城百景長禅寺の入口があった。
長禅寺の境内の池
大きなコイが群がっていた。

--------------------------------------------------------------------

取手の風だより 東取手病院staff blogのご紹介
2013年5月2日更新
 2013年5月2日、ちゅうちゃんの掲示板その1に茨城県取手市 東取手病院スタッフブログのご担当の方よりこのページ写真を取手市をご存じない方に様子をお伝えしたいとの一報を頂きました。このホームページを管理しているちゅうちゃんは喜んで了承しました。尚、このページに記載された東取手病院staff blogのご紹介は当方の都合で「ようちゃんのホームページ」で掲載のFMVデスクパワ−の基本操作 自習編その76」に転送しました。

inserted by FC2 system